なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

男性
平均点 85.243点
最終レビュー日 2019年10月8日
70 46 3 67
レビュー 店舗 スキ いいね

「つけ麺全部のせ大盛」@つけ麺・ら〜めん 辰寅 宗像店の写真福岡では珍しいつけ麺。チェーン店なのであまり期待せずに訪問。
表記の食券を購入。昼過ぎてたので先客2名、後客4名と空いてる。
待っている間、店内を見回す。新しいのでまだキレイ。
つけ麺のスープが器ごと湯煎してあり、アツアツが食べれる。器も陶器で分厚いので冷めにくい。麺は氷でガシガシ冷やしてるので、モチっとパキっといい感じ!具はチャーシュー2枚、キクラゲ大量、ノリ4枚、煮卵1つ。チャーシューはグリルしてあるので香ばしさがいい!つけダレの中にも2枚分くらいのチャーシューが!美味い!つけダレは有名店ほどの粘度はないものの、節がよく効いてる。ネギの清涼感もいい。麺の器の底にも水溜りなし!つけダレが薄くならずいい!
カウンターには、一味、酢、魚粉、天かす。後半は魚粉と天かすをイン!美味い!より濃厚となり、天かすもエビ?入りでコクアップ!サクサク感もいい!ナイスアイデア!
割りスープもあるが、あまりの美味しさにレンゲでそのまま飲み干して完了(^^)
かなりの高評価!
あえてマイナスをつけるとすれば、北九州方面から来る場合、駐車場が入りにくい。ただそれだけ。ご馳走さまでした!
次は油そばと九州醤油ラーメン!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件
90

「特製つけ麺(大盛)」@風雲児の写真以前来た時は閉まってたので再訪。
先客多数。ギリ座れた。食券を買い着席。特製つけ麺1000円。麺の量を普通か大盛か選べるらしい。やっぱり大盛で!
待っている間、店員さんを観察。イケメン店長が仕切ってる。みんな敬語。店はめちゃくちゃキレイ!おしゃれなBGMもかかり、「北九州とは違うなー」って思った。3分ほどで到着。
見た目は「とみた」さんとかのインパクトは無いものの、美味い!東京駅で食べた有名店の押し付けがましいハム?のような味はないし、節系も主張し過ぎずちょうどいい。細切りのチャーシューとメンマも味のアクセントでちょうどいい。店を出る時、店長さんのありがとございました!の笑顔。さすが有名店。
ごちそうさまでした^o^

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件