会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
92

「中華そば」@たちばなや食堂の写真お店の雰囲気はかな〜り味があります。
周防大島を訪れたのはこのお店のラーメンを食べるため、それのみ!

お店を訪れると年配の旦那さんが可愛らしい笑顔で迎えてくれます。厨房には奥様、助手にもう1人若い女性がいらっしゃいます。

プラスチックのコップにお水をいただき
中華そば 530円をオーダーしました。

待っている間店内を観察すると、芸能人のサインやテレビ取材時の写真が数多くあることに気がつきます。昔からの人気店のようです。

また、お店の棚には古い雑誌や漫画がありますが、これが趣を感じさせると言うか、年季を感じさせると言うか、いつ頃から置かれているのでしょうか。
昭和にタイムスリップしたかのような非日常感が素敵です!

数分待ってラーメンが着丼しました。
見た目はシンプル。しかし、一口スープを飲むと贅沢なまでのいりこの風味、旨味が口の中に充満します!

美味い!

加水率の低い麺との絡みも抜群で夢中で頬張ってしまいます。
いりこの概念が変わるような、贅沢なスープは滋味深く、しかし満足感を損ねることはありません。

周防大島の地でどのような過程を経てこの味に辿り着いたのでしょうか。様々な思いを巡らせるほど、感動する味わいのラーメンでした。

このラーメンを食べる為だけにこの地を訪れる、それだけの価値のある一杯だと思います。

ご夫婦で仲良くいつまでも元気にやっていってほしいお店ですね!
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。